今日は、稼業OFF日。
なので、小説つづき…久々に、はかどりましたv
とは、いえ、まだ途中…。
今、編集中の Non Non Exist 略してノンイグ…《 余 韻 》の章の
次の章に、以前は、いきなり主人公の《 転 生 》の章が 来てたのですが。
後々、主人公に関わって来る事になる人達の死や、新たな出生…に
関わるシーンを盛り込んでいく事にしました。
今日、書き進めたシーンは、元は、サードシーズンくらいに持って来る予定
の設定でした。 元の案は、主人公が、宇宙のとあるメモリーに触れて、
自分に関わりのある人達の過去をかいまみる…そんなシーンで語られるという
ものでした。
それを、あえて、主人公が死亡した…時間軸に平行して並べて語る事で、
読者自体も、その時間軸に、より臨場出来るんじゃないか…みたいな。
より各人物との距離が 親しんでいけるんじゃないか…みたいな。
各人物へ、話が、分散してしまうので。
話が、あちらへ跳び、こちらへ跳び…という風になって、
最初は、気持ちが、分散した分、馴染んでもらえるまで、連載上のブランクが…
というネックも懸念していたりするのですが…。ま、いっか。
ボチボチ、私自身は、気長に描いていこうと思います。
興味をもってもらえれば、読んでもらえるだろうし。
おもしろければ、読み続けてもらえるだろうし…。
何よりも 自分自身が、頭を悩ませながらも楽しんで、まず書く事だと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿